人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は


先週末、栃木県のツインリンクもてぎで高校生の頃から念願だったmotoGPの観戦をしました。
雨天ながら白熱したレースとなり遠征して正解でした!

今はブログを書く環境が整っていないので、帰宅してから記事を書こうと思っています。

実は_b0367657_10183203.jpg



by aroundjapan | 2017-10-17 10:12 | 2017 バイク旅 | Comments(12)  

Commented by いつかは 夢走 at 2017-10-17 22:30 x
珍しく早い報告ですね。(笑)
かなりの興奮が、伺われます(笑笑)
恒例のパレードも、出られたんですか?
コーナー数比率がよくわかりませんが、右コーナーに弱い日本人は、バイクがよくても、勝てませんよね。(😢)
一般道で、興奮しないように心配してます。
報告は、落ち着いてから待ってます。
ランキング押せません(笑笑😀)
・・・・いつかは

Commented by まさを at 2017-10-18 04:43 x
こんにちわ
雨は残念でしたが、念願叶ってよかったですね!
久しぶりの関東は雨だらけだけど、良い旅できましたかな?

私は決勝を見ましたが、いきなりのアクシデントでレース自体どうなるかと思ったけど、メインのGPはフルで走行してくれたから良かったです!
同世代の青山さんも良く頑張りました(^_^)
秋台風も来てるので、バイクの運転には気をつけて、怪我のない様に、風邪ひかないようにして下さいね!
Commented by aroundjapan at 2017-10-19 06:38
> いつかは 夢走さん
いつになく興奮してしまいました。笑
パレードは出てないですよ。
日本人はMoto2の中上選手に期待したのですが、残念でした。
Commented by aroundjapan at 2017-10-19 06:55
> まさをさん
お久しぶりです。
決勝見ていたんですね。
私も決勝ははじめ大画面で見て流れを掴んでから、残り10ラップほどを立見で見たので楽しめました。
ありがとうございます!
Commented by いつかは 夢走 at 2017-10-21 10:02 x
暇つぶし

地図にないトンネル

道の駅でバイクをとめた。

バイパスは、基本嫌いだ。
景色を見ながらキムラヤパンをほうばる。

お気に入り、ジビ・サイドケースにはだいたい入れている
右側はイケダパンと決めている

私は、パンが好きだ。
道の駅では、自販機を考察する。

突然現れた 宮廷道化師 が
お兄さん!

向かいの古いトンネルを指さす。
(んぅ!ーもう!馴れたけど)

誰も走らないよ

虚構の道?地図にないよ?。
一方通行?
道化師の眼差しは、微笑みで誘ってる

ん?・・・・消えた?
・・・・

行ってみよう!未知のトンネル!
立ち止まりは、もうやめた!
嘘だと、わかっていても
前に進みたい。


吸い込まれる・・走るも走るも出口が、みえない。

不思議な感覚 、タイムスリップ?

どうしよう。戻れない。
・・いや・・戻らない。

な・・に?・・・・
ミラーに明かりが

一つ、二つと近づく

地図にない道

アクセルを開く。

自分の道だから

ブルーフラッグはだされない。

さらに・ アクセルを開く
多くの灯りが、追従してくる。

多くの真実が見えてくる

道化師が並走する
道化師が笑ってる
曲芸の走りで。
夢の走りで。

ついてこいよと光を放つ

さあ

うん!

・・・・いつかは
Commented by aroundjapan at 2017-10-22 22:58
> いつかは 夢走さん
主人公は私ですか。笑
Commented by いつかは 夢走 at 2017-10-23 06:05 x
バイクに跨がりたくても、
跨がれない人の
意(こころ) 訓読みしてね(笑)
が作り出した
k-650を相棒としている
乙嬢 奈津子です。(笑笑😀)
Commented by いつかは 夢走 at 2017-10-29 13:37 x
ごめんね。暇つぶし2
焼かれたシチュー(前半)

合鍵で入った彼の部屋
奥の部屋の扉を閉め
照明を落としベッドに隠れる。
髪型を変えた(ショートボブ)
いいね! 言ってくれるかな?
彼の好きなビーフシチュー赤ワイン入りに挑戦。
と言っても、市販のシチューセット(レンジでチン!)に、蒸し野菜いれるだけ。
(ブロッコリーと人参)
(これも冷凍物をレンジでチン)

入れないほうがよかったかも?
(見映えに違和感あり 😞)
ホームセンターで買ったばかりの2700円のシチューパンに入れ替える。
(彼の台所には、ラーメン鍋しかない。)
味はいい出来上がりのはず?❣️

彼には、手作りで通す❣️。
でも、
・・いつかは本当に
・・・・・・手作りする!。
シチュー五人分6分チン
冷凍解凍五人分3分チン
鍋移し替え 1分
買っておいて良かった
お玉がなかった。🤣
10分で出来上がり❕
(ふぅ 😵💨)
香りを消すのに大変
換気扇フル回転。
ゴミも隠した。靴も隠した。
ジーンズも隠した。💃
セーターも隠した。💃
ラン!リン!ルン!💃
もう一度
鏡の前で髪型チェック。
私の顔がゆるんでいる。
どうしようもない顔だ
ベッドにもぐり込む。
彼の匂いがする。
想像の時を楽しむ。
・・・・・・・
ダメ・ダメ!服は、着よう。
少しだけ、反省する自分を
第三者的に誉める。
もう一度服を着る。
彼は、ボーイッシュな私が
好きって!(笑)
締め付けている下着だけ外し
もう一度ベッドに隠れる。
・・・・・・
川崎バリオスZR250の独特な甲高いエンジン音が聴こえてきた。
マンション駐車場に入ってきた。
一吹かししてエンジンを切る。
近所迷惑なんだ。(わかる)
・・帰ってきた!
鍵を開ける音
【カターン❕】
『おーい!・?・??・』
えっ! 一人じゃないの!?
誰か呼んでる・・
うそ!・どうしよう(((((゜゜;)
クローゼットに隠れようか?
ベランダ?(間に合わないよ)
・・・・寝たふりしよう
毛布を頭から被った。
彼が話しながら入ってきた。
扉を開け、照明を点けた音。

万事休す
Commented by いつかは 夢走 at 2017-10-29 13:51 x
暇つぶし2ブログ 荒らし
焼かれシチュー(後半)
万事休す‼️

寝たふり
寝たふり


『・・・・ん?』
(沈黙が・・・怖い)
(沈黙が必要以上に話し掛ける)

明らかに誰か寝ている自分のベッドの端に腰をおろし
ゆっくりと毛布を首迄下げてる。
まぶたの向こう側が明るい。

目をつむっていても、わかる
一瞬灯りが、閉ざされた
彼が私の頬にそっと口づけをしたのだ。
えっ‼️ ・・驚かないの?

私は、寝起きのふりして目を開けた。

彼が一人で笑ってる。
『起きた? ごめんね。可愛じゃん!
いつきたの?』

「ん?・・さっき・・・❣️」
「いや、3時間くらい前❣️」

「独り?」

『・・なんで?』

「話し声が?・・」
『呼んだのに返事なかった寝てたんだな。』
「なんで?呼んだの?」
『何でって』

『・・・・お前の相棒駐・・に・・』

「あっ!」
(バカ~!)
(このハゲ~!ハゲは、私じゃないか~!?)


キョトンとしている彼に、可愛じゃん!の一言の嬉しさと、恥ずかしさと、安堵感・複雑な後悔で彼に顔を埋め涙がこぼれた。
(kW650はやきもち焼きだと判断‼️)

(今日は一晩外にいろ!お仕置きだ!)
そう納得するのだった。

『?』
『エンジンまだ暖かかったな??』

「ん?❣️」

・・・・・いつかは

Commented by aroundjapan at 2017-10-30 08:16
> いつかは 夢走さん
わたしのバイクはやきもち焼きなんですね。笑
Commented by いつかは 夢走 at 2017-11-12 10:51 x
お嬢 名シーン・名言集1
(アクセルを吹かす時)
2016,10,1
様々な記憶と、距離を置いていくことは少し寂しい。
そしてそれは大抵、今よりも輝いて見える。
2016,11,4
タンクローリーの後ろについて走る私たちは、進んでは消えて行く色付いたケヤキ並木の風景の中に吸い込まれないように踏ん張っているようだった。

片岡義男の小説のワンシーンが浮かんだ。
201 6,11,5
反射神経や正常な感覚が機能していない寝起きのうちに、見知らぬ人と話すのは避けたいので適当に相槌を打ってごまかす。
2016,10,26
バイクに乗って気付く事は多い。
匂いと温度のある風を吸い込むのが大好きだ。この国に季節があって良かった
2016,10,29
家に帰ったあとSさんの奥さんは、この写真を見ながら「バカだねぇ~」と言い幸せそうに笑ってくれた。

誰かが幸せになれるバカなら喜んでやりたい。
2016,9,3
テレビなんて非実用的なもの要らないから、びしょ濡れの私たちにハンガーと乾燥機と温かい言葉をよこせオヤジ。
D君と文句を垂れながらカップ麺を啜る。

116日目
私がアクセルを吹かすのは焦っている時。
まだ知らないものを体感しようと必死な時だ。
実際にここまで回っていて気づいたことがある。
4年前北海道に来た時よりも、確実に感動しなくなっている。
感動したとしても、一過性のものでそのことが以降の自分に与える影響は昔と比べると減ってしまっているだろう。

だから旅をするなら30代になる前に終えたかった。
旅をするために仕事を辞めたわけではないし、実家を出発する時もいつものツーリングとなんら変わらない心持ちだった。
ただの観光をしに行くわけではない。
自分にしか見えない日本を見たかったのだ。
・・・・・いつかは

Commented by aroundjapan at 2017-11-14 21:27
> いつかは 夢走さん

なんか照れくさいです。笑

<< 帰宅しました 8月/四国 その3 >>