人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介

ブログを読みやすくする活動の一環で、いまさら自己紹介書いてみました。


名前:K

昭和が終わる頃、福岡で生まれました。

幼い頃はパソコンやホームページ作り、絵や文章が趣味のインドア派だった。
しかし、中学生でロック音楽に目覚めたのをきっかけに、好きなバンドの影響で「バイク乗りになりたい」と思い続け、父の助言で19歳で自動車免許(MT)取得後、ハタチで自動二輪免許取得。
いずれ大型に乗りたくなるだろうな、と思い卒業前に大型自動二輪も取得。
学生の頃モトクロスも体験。

社会人になってから、転勤で東京と宮崎で生活。
休暇があるとバイクに乗ってフェリーを利用し北海道や四国へ。
四輪も外車中心で結構好き。
ガレージのある暮らしに憧れる。

というわけで趣味は音楽(洋邦問わず)、ツーリング、文章を書くこと。
球技とマラソンは嫌いだけど、山や海のスポーツは好きです。

仕事は建設業に従事しています。


【現在の愛車】
カワサキW650 キャンディファイアレッド×メタリックチタニウム アップハンドル
2006年製中古購入・ETC搭載・シガーソケット取付済・GIVI製キャリヤ装用
タイヤは前後ダンロップTT100


【変遷】
YAMAHA BELUGA(→HONDA CRM50→HONDA CL50:借用)→YAMAHA XT250X→KAWASAKI W650(2011/5〜)
レンタルバイクもちょくちょく利用。
車はBMW X1 1.8sDrive ハイライン ミネラルホワイト(2014/12~2016/3)


【旅】
両親の影響で生まれた頃から日本各地に旅行しています。
2016年のバイク日本一周(九州・四国除く)で全都道府県制覇。

登山は安全のため人と一緒にしか行かない。

ツーリングは原則一人、または少人数。
バイクなんて乗らなくても生きていけるんだから安全第一、のつもり。
長期ツーリングを除き、晴れの日に楽しい道を走りたい。
九州と言うある程度日本の端に生まれたせいか、東西南北四端にバイクで行くとか、そういうこだわり一切無し。

海外旅行の際も、ツアーではなく自分で交通機関や宿を押さえて行動する。
所謂バックパッカーをヨーロッパなどで経験。
男に生まれていたなら、ヒッチハイクや自転車の旅がしたかった。


今まで行った国や地域→韓国、上海、台湾、香港・マカオ、インド(南部)、シンガポール、ドバイ、アメリカ(東部)、ヨーロッパ(スウェーデン・デンマーク・ドイツ・パリ・オランダ)、グアム

覚えていないぐらい前→スイスなど





ランキング参加してます。良かったら1日1回押してください。

by aroundjapan | 2017-01-17 14:23 | 自己紹介 | Comments(0)  

<< 那覇 DAY1 九州半周編4/4 阿蘇一周 >>