人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目 ご飯ネタ

今日は、昨日コケたので念の為朝から医者に行きましたが打撲で済みました。
湿布とサポーター貰いましたが、ブーツに当たると痛いのでしばらく登山靴履いておきます。(登山より先にこういう目的で履くとは)

3日目は雨のため朝はゆっくり起きて、電車でスーパー銭湯に行きました。
温泉に行くとかなり高確率で性別を間違えられるんですが、今日の店員さんは最初は女性で手続きしてたらしく、私が利用料について質問したことで「ん、男性?」「よく間違えられますが女性です」「え、本当に男性じゃないの?」と私が嘘を言っているかのように疑ってきたんです。
失礼じゃないですか!
そんな、一瞬でバレるような場所で(脱ぐから)性別偽るわけなかろーが!と一喝してやりたい気分でした。
でもそういうのって後からムカムカしてくるんですよね。
あれ、何なんでしょうね。
ケガして最初のうちはアドレナリンが出てるから痛みを感じないのと同じかもね。

温泉自体は何も問題なかったので、その前後に食べたご飯について。

3日目 ご飯ネタ_b0367657_23343282.jpg
広島なのでお好み焼き。
野菜不足を感じて、効果は不明だけど野菜ジュース。
問題は別添のソース。
もうソース付いてるのに別添のソース。
広島県民はソース無いと生きていけないんでしょうね。(違

近くにもみじ銀行というのがあった。
もみじは素敵だけど、福岡にはめんたいこ銀行とか、とんこつ銀行が無くて良かったと思った。

3日目 ご飯ネタ_b0367657_23343258.jpg
宿に戻ってキッチンを使ってラーメンと引き続き野菜不足解消のほうれん草。
豚骨ラーメン。
小さい頃はラーメン=うまかっちゃん だと思っていた時期もありました。
これは、うまかっちゃんでは無いけどマルタイ食品という福岡の会社。
とか言ってる女子力低い食事の隣で、スタッフ(男性)がお好み焼き焼いてましたよ…

ランキング参加してます。良かったら1日1回押してください。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

by aroundjapan | 2016-05-06 22:50 | 2016 日本一周 | Comments(4)  

Commented by ninozi at 2016-05-23 18:25
はじめまして、最初からここまで読んできて、やっと女性なんだと気づきました。文章がよろしいですね、何だか小説を読んでる気分になります、お気に入りブログに入れさせてもらいますね。
Commented by aroundjapan at 2016-05-24 13:04
ninoziさん
初めまして。きっと見た目も中身も中性的なんですよね。
ありがとうございます。
Commented by ninozi at 2016-05-25 10:04
「彼のオートバイ彼女の島」でしたっけ、片岡義男の小説。
なんとなくその文体に似ているところがあるなぁと思ってたら、、、、Wはその影響でしたか、実は私もW1SAにハマッテタ頃が有りました。キックが辛くなり降りましたけど良いバイクでした。
Commented by aroundjapan at 2016-05-26 12:59
ninoziさん
片岡義男は全作読んだ!とかでは無いですが好きです。文体に出ちゃってましたか(^_^;)
W1SAカッコいいですね。憧れます。
セル付きだし排気音もうるさくないので私はW650で満足してます。

<< 4日目 島めぐり 2日目〜3日目 広島 >>